タイトルで表現したのは実はそちらではない。寄ってたかって犯人探し、全TV局、全マスコミが最初から「悪」と決め付けて報道するあまりの全体主義ぶりが「薄気味悪い」。

正確には忘れたが以前田母神君がこう言ってた。「お母さんになって働きたいと思う人なんて少ない。
お母さんになったら子供を育てるのに専念したい女性だって沢山いる」と。
政府は若者の給与を下げる政策を取り続けた。そして若者の貧困層が増えた。貧困層に落ちない為には夫婦で働くしかない。「日本企業が国際競争に勝 ち抜く為に」を旗印に労働力の安い海外に仕事をどんどん移し、不倫調査 群馬それによって日本国内の仕事は減少し、リストラの嵐が吹き荒れた。その結果希望した職種につ けない若者は非正規雇用で働かざるを得なくなり、若者の所得は減少した。
一方で企業部門には空前の現預金が積みあがっているのに、また「国際競争」を持ち 出して法人税減税をしようとしている。これで労働分配率が上がれば良いがそんな事は逆立ちしたって起きない。

Comments are closed.

Post Navigation